2012年9月19日水曜日

2012-09-18

  1. @swind617@narakincaid ありがとうございますww
  2. 実用化が待たれる>鍵をかけたかどうか記憶してくれる鍵 http://t.co/hVyftDlc@wired_jp RT@narakincaid 鍵かけたか分らなくなって何度も繰り返して毎日会社に遅刻して信用を失ってった痛い経験が‥
  3. 夜食テロ http://t.co/iWX7kLAL RT@momo2rou@hakuzow 歴史だ厳密な材料だは分からないが、明太子とご飯が猛烈に食べたくなってきた。
  4. RT@spearsden 朝日新聞が今日の夕刊で紹介していた八重山漁協・上原亀一組合長の声「中国漁船が攻めてくるかのようなイメージを流すのは、日中ともにやめてもらいたい」「大半の船は禁漁期が開けたので出航しているだけだ。毎年の光景なのに」。現地の実感なんだろうなあ。
  5. ヒカッ(☆∀☆) 濡れたTシャツコンテスト…!(変なスイッチがON) RT@eggman436 6/8にずぶ濡れになったとき思ったけど(中略)おっさんが濡れても誰も喜ばんしw
  6. ちょっと調べたら明太子、結構複雑だった。材料はスケトウダラの卵。で、①たらこ:塩漬け(北海道では紅葉子、博多では明太子)②辛子明太子A:たらこの唐辛子まぶし。山口が主産地③辛子明太子B:たらこの調味液漬+乳酸発酵。福岡が主産地で、現在では「明太子」と言えばこれを指す事が多い。
  7. 「たらこスパゲッティ」の誕生は、昭和42年である由です。 http://t.co/WpL2UkDR RT@SakuyaMaboroshi 戦後なのはまちがいない。 RT@hakuzow: 「明太子ソース」って、いつどこで生まれたんだろう…?
  8. RT@SharpGalapagos 『実践障害児教育』10月号、特集は「保護者とのコミュニケーション力をアップする」、当事者自身が描く実録4コマ漫画!「[4コマ漫画]ロビタ零号機」は、良い勉強になります。 http://t.co/TMrmpeNq
  9. 「明太子ソース」って、いつどこで生まれたんだろう…?
  10. RT@RASENJIN 騎射はみんな伝統衣装でおめかしするのがいいですね。流鏑馬は衣装も弓もすこぶるユニークなので(馬上であんな長い弓を使うのは日本だけ)、外国でも見たがる人多そう。
  11. RT@RASENJIN http://t.co/hoqpuoCjこの記事で知ったのだけど、騎射の国際大会があるのね!EOCHA 2011: http://t.co/39ycfXm3@youtube horseback archeryで検索すると流鏑馬の動画が多いのも面白い
  12. 誰かが言っていた通り、「竹島は主張、尖閣はスルー」が正解だったな…。
  13. RT@tanakayutak 日本人の嫌いな中国は、中国人の嫌いな中国と同じものである - 旅行人編集長のーと (id:kuramae_jinichi) http://t.co/c30z6mGZ
  14. RT@tanakayutak 中国に対して理性的な態度を取るといっても、どう取ったらいいのか分からない人のために http://t.co/qwdennxI “さまざまな情報が流れて心が揺さぶられ、無力感に苛まれたり、無思慮に行動したくなる衝動に囚われるかもしれませんが…”
  15. RT@tanakayutak RT@satonao310: たとえ血が流されたとしても、ボクたちはまず落ち着こう http://t.co/JrENhZk6
  16. やっとTLの現在時刻に追い付いたので寝ます。

Powered by t2b

0 件のコメント:

コメントを投稿